

Tag:スポンサー広告 

どうも!ブログに広告が出ると慌てて更新するたんすです・*・:≡卍(卍 ՞ਊ ՞)卍
絶滅危惧種なんて呼ばれたりしたけどそんなインしてなかったかなーあれれー

インしなかった間にも色々あったみたいで
よく遊ぶメンツとのレベル差が…!もう追いつけない…!!w
そしてなによりもたぬちゃんいくさん結婚おめでとう!!!!!お幸せにだーー!!!!!
あと戦闘中とエモの声が復活!!!!
これ!!!!!個人的にすっごい嬉しいのだああ!!!!!!!!

特に男キャラのエモの声すっごい情けなくて好き、怖がるとかww


先月終わりあたりからドフスじわじわ再開し始めて
EP3記念でプレミアムモード付与ときいてわいわいやっております。
やっぱ楽しい!

瀕死3人組でスケンク挑戦してみたり
ツリーキーホロ行ったり
ティンリルつれてってもらったり
職上げ頑張ってみたり
じゅうこのレベルが100になったり
色々してたんだけど
どうにもやるのに夢中でSS撮り忘れる…へへ

次の装備の素材もじわじわ集まって来てるからそろそろレベル上げしないとなー
身長偽装装備まであと10レベくらいなんで素材が先かレベルが先か
じゅうこのフルロも貯めたいしなーやりたいこといっぱい!
やらなきゃいけないこともいっぱい…





この前絵の話しになったので超自己流だけどこれのメイキング置いときます
自分の為にもね…すぐ忘れるんでね…

日頃の感謝もこめてともさんとこの子!かわいいぺろぺろ!

ともふぉる
自キャラじゃないんかいとか、そういうツッコミは、無しだぜ!
画像無い記事寂しいからつけとこうとかそういうやつです
畳むよ!
使ってるソフトはPhotoshop CS6ですーお絵描きソフト持ってないんじゃー
とりあえずいつもA4の白背景キャンパスで描き始めてるよ

atari.png

まずどんな絵にするか考えて構図を決めるー
この作業が一番時間かかる

shitagaki.png

ざっくり下書き
あたりおもいっきり無視してるけどまぁそんな時もあ〜る

sen.png

下書き参考にしつつ線書くよ
羽だけごっちゃになりそうだったんでレイアーわけました。一緒でも良かった気がしなくもない

sitanuri.png

羽は一旦非表示にして、色つけたい所になんとなくピンク塗っとく

ironuri.png

グリッピングマスクっていう素敵な機能を使うと
さっきピンクに塗った所だけ表示される素敵なレイアーができるんですねー
ひたすら書き込むよー

siage.png

あとは羽表示させて線の色ちょっといじって全体の色ちょっとだけ明るくしたりして
余計な部分切り取ってサイズ小さくしておーわし!

途中で飯ったり風呂ったりテレビ見てたりしたんで正確にはかってないけど
完成まで3時間くらい?かなぁ

厚塗りっぽい書き方のときは下書きの上から線つぶすように書き込んだりするけど
最近の基本はこんな書き方してます
書き方ちょろちょろ変えるからなんとも言えんけど

Tag:Dofus  Trackback:0 comment:2 

Comment

ともしび URL|
#- 2013.05.05 Sun17:49
ゴンさんほんとありがとおおおおおお!!

そして絵描いてる工程みても、最初のがどうしたらああなるのか全然分かんない!w 絵描けるのいいのういいのう。風景画なら描けるんだがなぁ。


そして最近ゴンさんと遊んでない、今度どっかいこーぜー!
たんす URL|
#pfABKpzk Edit  2013.05.07 Tue23:59
>>ともさん

いえいえ!こちらこそ描いてて楽しかった!

まともに勉強しないでずっと絵描いてたからさ…わしから絵とったら何も残らないのww
風景画描けるのはいいなぁ!風景へったくそなのよw


是非是非!どっか行きましょーぞ!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

たんす

Author:たんす

オンラインゲーム ドフスAnkamaが配信するMMORPGです。
« たんすのす » は非公式サイトであり、Ankamaとはいかなる関連性もありません。

検索フォーム
